PREV| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた、川遊び

日曜の事だけど、

また、川に行ってきた。(またじゃなくて、毎週だけど・・・)

いつもより、流れが強くて、小僧泳げず・・


160.jpg
           
            浅い所を、走ってばっかり・・・


161.jpg
           
            川は大好きみたい、浅いトコはね(^^;)


≫ Read More

| 晴と天 | 23:55 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

愛情診断テスト

と言っても、人間同士ぢゃなくて、
もちろん人と犬。

それは、単純だけどとっても悲しいゲーム・・・。

かなり昔に、テレビの動物番組でやってたんだけど、
家族の中で、誰が一番好きか?を、調べるテスト。

ゲームはとっても簡単で、犬を人に持っていてもらって、
家族は、犬から5メートルぐらい離れ、それぞれの間も 少し開けて
一斉に犬の名前を呼ぶってだけ。
コマンドではなく、名前を呼ぶだけだと、
一番好きな人(ココが重要)の所に、行くらしい。。。

ほとんどの人は、自分家の犬は、自分の事を、一番好きだと思ってる・・・。
おいらも、そう思ってた(爆)でも、大きな誤解だった(爆爆爆)

5~6年前に、友達と遊んでた時に、初めてやってみたんだけど、
晴・・・・・迷わず、まっしぐらにママのとこへ
てつ・・・・・迷って、悩んで、ママのとこへ

ハッキリ言って、かなり凹みましたよ。信じてたからねぇ~、特にてつはね。
その後のママの態度は、腹が立つほど いつもニコニコでした。

それからも、大勢で集まって遊ぶたびに、何度かやってるけど
何度やっても、おいらのとこには 誰も来ません。
悲しいっちゅーか、寂しい・・・。

でもね、よそんちの様子は とっても面白い!!
特に、夫婦のガチンコ対決は、楽しいねぇ~(爆)
自分も経験してるけど、犬が来なくてショックな様子は なんともねぇ(イヒッ!)

んでっ、問題の天蔵くん。

今までの、自分の知ってる範囲では、
先住の犬が、ママ好きなら、後から来た子もママ好きに・・・、
って事は、天は、天は、天は(-_-)_zzz%%%
≫ Read More

| 晴と天 | 23:46 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

キターッ!!

10日ほど前の、寒い日曜の朝

ついにこの日が来たっ!!

夢にまで見た こんな光景
070.jpg

≫ Read More

| 晴と天 | 23:56 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

そういえば

先日のドッグランでも、

晴は「可愛いぃ~!」って言われました。

よく言われることですが・・・、

ほんとに可愛いです。(親バカ全開っ!)

「写真撮っても良いですか~?」とも言われました。
063.jpg

色のせいで、優しく見えるから、かなり得してるとは思ってます。

目も大きくて、ボーダーっぽくなくて、ダックスみたいです。(出目?)

しかし・・・、
≫ Read More

| 晴と天 | 23:33 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

一途な想い

天蔵くんは・・・

いっつも、ねえちゃんばかり見てます。

おもちゃを噛んでる時でも、
059.jpg

あっ!コレは、ねえちゃんの おもちゃを狙ってますが・・・
 
 
≫ Read More

| 晴と天 | 21:11 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

キャイーーン!!

三日ぐらい前の事だけど、天が
晴にむかって「キャン、キャン」
吠えるようになった。

まぁ、天としては一生懸命、遊びに誘ってるんだけどねぇ~。

でも、晴は犬に吠え立てられるような事がないから
どうしていいのか分からず、ひたすらになる。
ちょっと、吠える天が怖いみたいだなぁ~!?

でっ、天は
晴がになってる事をいい事に、
どんどんエスカレートする。

晴の目の前で、これ見よがしに、おもちゃを振り回す。
それでも晴は、じっとしてる・・・。

今度は、晴の前足の甲(?)のにおいを嗅ぐ、
鼻を押し付け「クンクン」嗅ぐ。

「ガマン、ガマン」

小僧、調子に乗って、晴のマズルの近くを「クンクン」

「ガマン、ガマン」

小僧、晴のマズルに鼻を押し付け「クンクン」

「ガマン、ガマン、ガマン、ガマン」
 「ガブリッ!!」

小僧「キャイーーーン!!」

我家に来て、初めて「キャイーン」って、泣かされましたー!

でも、その直後は「やんのか、おらぁーっ!!」って顔してます。(--;)
≫ Read More

| 晴と天 | 23:24 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

