PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイクロチップ

今日、天蔵くんにマイクロチップを入れました。

ついでに(笑)、晴にも入れました。






正直 今までは「ウチの犬には必要ないかなっ!」って思ってました。

そう、小僧と暮らし始める前まではねっ。

小僧がウチに来てからは、
「こいつは、絶対に脱走する!!」って思ってます。
ホントに脱走した時は、マイクロチップが役立つ前に、
99%以上の確率で車にひかれるんじゃないかと・・・。(爆)

市内に獣医は4軒ありますが、リーダーは多くても2軒しか持ってないらしいし、
碧南市の保健所もリーダーは持ってないらしい・・・。

でも、まぁ、犬を連れてあちこち行くわけだし、
行った先で、はぐれる可能性もあるだろうし、
なんといっても、いつか来るであろう、「東海大地震」。
災害時は、当然だろうが犬と離ればなれに・・・
そんな時こそ、きっと役立つはず。

99%以上で車にひかれるとしても、
1%以下でも役立つなら、保険だと思えば安いもんだっ!
たったの3500円だしね。
ディスク大会のエントリー費よりも、安いしねっ!

んでも、車にだけは ひかれないようにしなくちゃなっ!
スポンサーサイト

| 日記? | 23:48 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

どっちが先か。。。
その気持ち、すっごいわかる気がします|||(-_-;)|||||
脱走したら。。。考えるだけでコワ~v-12
残りの1%は、ものすご~く遠くで見つかりそうですもん。
でも、『逆に車をふっ飛ばしそうだ!』と言われる、まだ5ヶ月の怪獣って・・・。
あ~、牧場で御友人にお会いしましたよv-7
イッパイ写真を撮ってもらっちゃいました♪

| chibi | 2005/12/19 20:53 | URL | ≫ EDIT

遊びに来たよ~♪
お知らせありがと~
こんなステキなブログがあったなん知らなかった。
早く教えてほしかったよ。
で、マイクロチップは必須だよね。
でも碧南の保健所ってリーダーないの!?
でも万が一に備えていた方が安心だと思う。
やっぱり天君はてつ君のようにはいかないよね。
そのうち晴ちゃんの性格に変化があるかも。

かなりな雪が降ったようたけど
被害はないですか?

| ミッキー | 2005/12/19 22:48 | URL | ≫ EDIT

chibiさん
 勝手な想像ですが、危険度は天以上ではないかと・・・。>ジータさん

 友達は「ぶる~す」って言います。
 シープやってるので、もし服部牧場で見かけたら
 探りをいれるように、指令を出してありました。(爆)

ミッキー
 あはは、恥ずかしくって、教えられなかった(^^;)
 碧南は、まだまだ全然ダメですわ。
 天はねぇ、ホント怖いです。
 んでも、少しずつだけど、自分たちの声が聞けるようになってきたんだよ!

 雪はね、この辺りは ほとんど降ってないんだよ(驚)
 

| てつはるパパ | 2005/12/20 01:22 | URL | ≫ EDIT

愛知は
保健所で犬捕獲すんの?^^;
普通は県がいくつか作ってるセンター(収容所)においてあるもんだよ、リーダー。
で、愛知県はいろいろ過去に悶着があったために色々対応が悪いように見えるけど、実際には名古屋市内も含めてグイグイ対応がUPしてます。
県のセンターにも愛知はおいてあるし。<リーダー

まぁお世話にならないのが一番だけどね。^^;
ちなみに、マイクロチップ入ってますっていうタグを首輪につけておくといいよん。(首輪がなくなったらオシマイだけど^^;)

| まんじろん | 2005/12/23 14:06 | URL | ≫ EDIT

遅くてスンマセンm(__)m
まんじろんさん
 あらら、保健所は関係ないんだっけ!?
 子供の頃に、野良犬とかいると保健所に連絡みたいな話を
 よく聞いたので・・・、
 で、市のHP見てみたら、犬による事故の場合は、動管センター
 又は、保健所に連絡ってなってた。v-388
 この場合は、行方不明の犬じゃないですね・・・。
 よく分かってなかったみたいっス>じぶん(^^;)

 お世話になる前に(爆)、碧南市がホントはどうなのか
 ちゃんと調べてみますだ。

| てつはるパパ | 2005/12/27 21:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tetsukichi.blog25.fc2.com/tb.php/39-e3e44251

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

