PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2枚歯

2枚歯になっちゃったよ~

054.jpg

下の歯(かなりピンボケ)向かって左の前歯

055.jpg

上の歯、これも向かって左の前歯

これを撮るのに、2人がかりで 何枚ピンボケ撮っただろうか・・・
仔犬のくせに、バカみたいに あごの力は強いしっ・・・
 
 


 
 
亜蓮おぢちゃんも2枚歯でしたが、
これって、やっぱり遺伝ですよねぇ??

しばちゃんの「てんぺすと」の7月6日、8日の日記に
2枚歯の事が書いてありました。もっと綺麗な画像も載ってます。

夜、大人しくさせたい時に、ほとんど食べれないぐらいの
大き目の骨型のガムを噛ませたりするんだけど、
下の歯は、そのおかげで うまく抜けたみたい。

おぢちゃんは、4箇所が2枚歯になったらしので、
天蔵も、まだ出てくるのかなぁ~??

しばらくは、口の中の念入りなチェックが必要ですなぁ。
ただ・・・、ホントっ口開けさせませんっ!(--;)
あごの力は、すでに晴より強いような気がするくらい。


スポンサーサイト

| 健康 | 23:54 | comments(4) | trackbacks(1) | TOP↑

COMMENT

日記
何日の分なのかも記憶の彼方で・・
改めてみてきた>ぢぶんのブログ(爆)
何頭かの犬たちと暮らしてきましたけど、2枚歯ってのは初めてでしただ(^^;)
がんばって抜くのだぁ~~っ☆

| しばちゃん | 2005/11/16 21:16 | URL | ≫ EDIT

2枚歯・・・初めて見ました。
ヒスも歯を見るとか、口を開けるとか、押さえつけられることが大っキライです。 写真も何回か挑戦しましたがモノになるものナシ^^;
現在、半寝の状態でかなり弱っている?ので、口の中確認したところ、2枚歯らしきものは見当たらなかったような・・・
天くん、怒られたらびびりマス?
ヒスはまったくびびらず、恐いものはナニもない!ってカンジなんです・・ まだ仔犬だしなぁ~ いいのかな??

| ボーヒス母 | 2005/11/16 23:45 | URL | ≫ EDIT

うちではめいが
うちではめいが二枚歯でした。
うちの場合はめいが硬いものをあんまりかじらなかったせいでそうなったみたいです。
ロープやタオルのひっぱりっこが一番有効でしたよ。

口の写真はめいと一緒に毎日歯磨きしていたおかげでわりと楽に撮れます(^ ^)。
レバー味の歯磨きペーストのパワーが絶大なんですね。
食い意地張ってるから(^ ^;)

| あとり | 2005/11/16 23:51 | URL | ≫ EDIT

しばちゃん
 「亜蓮、何か大変みたいだよぉ」って、他人事だった。>当時の我家。
 「おいおい、天蔵もだよーっ!」って・・・。>最近の我家

ボーヒス母
 天は、おいらが怒ると多少はビビリますよ。
 でも・・・、その後 逆ギレして、爆走し始めますv-388
 嫌な事は、とことん抵抗する、頑固な仔犬です。>天蔵くん

あとりさん
 めいちゃんもって事は、2枚歯って珍しい事じゃないんだぁ。
 亜蓮おぢちゃんので、初めて知ったです。

 タオルで抜けました~!!v-218
 って、喜んでたら、右上の前歯も2枚歯になってましたv-405
 

| てつはるパパ | 2005/11/19 00:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tetsukichi.blog25.fc2.com/tb.php/29-f6459097

TRACKBACK

あちこの歯

天くんのブログにトラックバックしますー。亜紗はとりあえず順調に歯が抜け替わっております。前歯は殆ど抜け変えました。でも相変わらずの歯並びの悪さは健在ですが。天くんのきれいな歯をみちゃうと結構ショッキングな歯並びなんですよねえ(^ ^;)

| めいぶろぐ☆ ~亜紗もいっしょ♪~ | 2005/11/18 07:24 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

