2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ

日曜のプチ撮影会のあと、
みんなで、近くの(この地区、唯一)ドッグカフェへ。

天は、まだ、外でシッコした事が無い。
お店に入る前に、シッコシーツでさせようとしたけど、ダメ。
お店に入ってからも、シーツでさせようとしたけど、やっぱりダメ。

で、ふと気づいたら、シッコしてた。(--;)
しかも、出るわ出るわ、なかなか終わらない(^^;)
大きな、池を作ってしまいました。
お店の方、ゴメンなさい。m(_ _)m

家では、2回ぐらいしか失敗してないシッコ。
よりによって、ココでするのかよ~!!

 
≫ Read More

| 天の事 | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

大人の歯

2週間ぐらい前だったかな?
上の前歯が無いのに気づいたんだけど・・・。

「えっ、もう抜けた!?」

「いやっ、まだ早いよ!」

「サークルとか、齧ってるからかな?」

と、あんまし気にもせずだったんだけど

一昨日、「天、何か付いてるよ~」って、

見てみたら、「なんじゃ、これ?」

「んっ?もしかして、歯?」


 
≫ Read More

| 健康 | 22:10 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩デビュー

日曜日が、お散歩デビューだったんだけど
まぁー、ちょっと記念(爆)かなって思ったんで、
プチ仔犬撮影会をしました。

御前崎のセミプロカメラマンの友達を、
そのためだけに、呼びつけた。(爆)
(片道120キロだったらしいんだけどね。)

040.jpg


友達も、ボーダー(♂)飼いなんだけど
天蔵くんは、晴以外の犬と、初至近距離だったので、
さすがにびびって、しっぽは完全に収納され、
びびりしょんも出ました。(^^;)
≫ Read More

| 天の事 | 23:55 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

さようならー!

今日、獣医さんに行って来ました。
たっぷり2匹分のを持ってね。(爆)

ウチが行ってる獣医さんってのは、
今年の3月に開業したばかりで、
新しくって とってもきれいなところです。
大きな有名動物病院で修行(?)されてた先生なので、
しっかりした先生だとは、思うんだけど、
なにぶん若そうなので、頼りなさげに見えますです。(^^;)

で、の検査は、
トマツ法、浮遊法 って言う
2種類の方法で念入りに調べてくれます。



≫ Read More

| 健康 | 23:58 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

キャイーーン!!

三日ぐらい前の事だけど、天が
晴にむかって「キャン、キャン」
吠えるようになった。

まぁ、天としては一生懸命、遊びに誘ってるんだけどねぇ~。

でも、晴は犬に吠え立てられるような事がないから
どうしていいのか分からず、ひたすらになる。
ちょっと、吠える天が怖いみたいだなぁ~!?

でっ、天は
晴がになってる事をいい事に、
どんどんエスカレートする。

晴の目の前で、これ見よがしに、おもちゃを振り回す。
それでも晴は、じっとしてる・・・。

今度は、晴の前足の甲(?)のにおいを嗅ぐ、
鼻を押し付け「クンクン」嗅ぐ。

「ガマン、ガマン」

小僧、調子に乗って、晴のマズルの近くを「クンクン」

「ガマン、ガマン」

小僧、晴のマズルに鼻を押し付け「クンクン」

「ガマン、ガマン、ガマン、ガマン」
 「ガブリッ!!」

小僧「キャイーーーン!!」

我家に来て、初めて「キャイーン」って、泣かされましたー!

でも、その直後は「やんのか、おらぁーっ!!」って顔してます。(--;)
≫ Read More

| 晴と天 | 23:24 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

初シャンプー

天が北の大地からやって来て昨日で3週間。
長いような短いような怒涛の3週間。
今日はパパではなく ママが日記を書いてみました

今日、我家に来て初シャンプーをしてみました
洗っている時は思ったよりも大人しく、ゴシゴシしてたら気持ちよさげ
問題はドライヤー、音と温風にびびる、びびる。
しかたないからタオルでゴシゴシ拭くのみ、でも毛が短いのでそれでも十分乾かす事ができたので まぁ最初はこんなものかな。
ドライヤーの音は慣れれば 何とかなりそうだから洗うのを
嫌がらなかっただけでもよしとしよう。

032.jpg


035.jpg


そして天の外の柵が昨日完成~!
てつの使っていた柵の屋根を近所の大工さんに直してもらって
下のコンクリートも滑らないようにモルタル貼ってもらいました。
まだ まだ骨が柔らかいのでしばらくは、人口芝を敷いてクッションを
よくするつもりだけど 天は喜んでくれるのかは疑問

036.jpg


そして そして もっとも気になっている晴の様子といえば、全く無視から
ほんの少しだけ何もしなければ居てもいいよくらいには変化がある。
最初のうちは、天と遊んでいても全く無視だったが最近は、
「ちょっと~何で小僧とばったり遊んでるのよ」という態度は見せるようになった。
だが 天が近くに来るのは、やはり今でも許せなく
ハイテンションで近づいてくると怒る→小僧面白がって逃げる→晴怒る→小僧面白がって逃げる。
どっちも決して諦めることはない、よってずっとこれの繰り返し。
晴も本気で流血するほどは噛まない、だから天が調子にのるのかな。
最近晴もストレスがたまっているらしくイライラしていることが多くなった
こればっかりは、天が大人になって晴にかまわなくなるまで我慢するしかないのかなぁ。

それか人間が間に入って小僧を〆るしかないのかなぁ。
犬のことは出来れば犬の間で解決してほしいのだけど ふぅ。

| てつはるママの日記 | 20:33 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

また、出たぁーーーっ!!

♪でーたー、でーたー、ムーシーがー

って事で、また出た。

昨日の夜、残ってた駆虫薬を飲ませたら

今朝、また出てきやがった!

数えてみた・・・、大小合わせて、6匹。

なんか、これで もう大丈夫って思えない・・・。

なかなか しぶといぞっ、犬回虫。

天に まだ居たって事は・・・、あの子にも・・・
そして、あの子にも!?

031.jpg

| 天の事 | 23:58 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

耳がっ!

029.jpg

立ってきたよぉ~、左だけ。
かわいくないよぉ~(爆)
なんとか阻止するぞぉ~!(核爆)

今日は、9種混合ワクチンを打ってきた。
体重は、7.2キロ。
爪も切ってもらった。サービスでね。(笑)


≫ Read More

| 天の事 | 22:19 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おねえちゃん

ぼく てんちゃんです。

このお家に来て、2コめのどようびです。
みんな、いいこ いいこ っていってくれます。
みんな、とっても やさしーです。


でもね、

≫ Read More

| 天の声 | 02:05 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

昨日

ティッシュを・・・、

取り出しやすいように

わざわざ、箱を切り取ってくれました。
026.jpg



とっても悲しい嬉しいです。(-_-x)

| 天の事 | 02:04 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りっ!

コロコロが、大好きだーっ!!
022.jpg


手で握る部分から、先端の粘着部分まで
君の全てが好きだーっ!!

おまけに、粘着部分の収納ケースまで 大好きだーっ!!

| 天の事 | 01:58 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼泣き

昼泣きが、まったく直らない・・・。
かなりイイ根性してるみたい(^_^;

木曜は、えんえんと泣き続け、
あまりにも うるさいので、遊んであげようと、
母がサークルから出すらしいが、
どうやら一人遊びが好きみたい・・・。

サークルの外なら、一人で遊んで おとなしく寝ちゃうらしい。。。

んでっ、結局 金曜は、うるさいからって事で
ずぅ~っとサークルの外だったらし(-"-;)

ほんでもって、昨日 ママが休みだったので、
昼泣き撲滅作戦っ!
サークルに入れる→部屋の外にでる(人間)
→小僧、泣く→扉を、平手で叩く(かなりデカイ音)
+「ぬぉーっ!」っと、低い声(^_^;

かなり効果あり。今日も、継続中~
これで、明日から上手く母が続けてくれたら・・・。
ちょっと期待っ!

<作戦中のため、パソが使えず、携帯からなので、
改行とか変だったら、ゴメンなさ~い!>

| 天の事 | 16:00 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月

